FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日*木曜mtg


またまたお久しぶりです!
こんにちは。


先日の木曜mtgでは
映画「ミラル」を鑑賞しました。

私はその前の日
「いのちの子ども」試写会に行っておりまして、
2日連続でイスラエル・パレスチナ関連の映画を思いがけず見てしまいました!

今年の夏はパレスチナ関連の映画が複数公開されます。
お見逃しなく

最近ブログをさぼりがちだったのですが、
ミーティングは盛りだくさんな内容で行っていたのでした

パレスチナ料理を作ったり
音楽に触れてみたり、映像をみたりなどなど・・

次回発行の「バサルのちアサル」にて詳細をお伝えできればと思います。


さて来週のボラチームミーティングは場所を変えて行います!
時間は通常通り木曜夜、詳細はメーリングリストにて。

初めての方ももちろん参加できますが、お問い合わせをお願いします。

アースデイ*とか、4月

あっという間に、4月が終わってしまいましたよ。

びっくりしています。

しかしブログに書きたいことはね!たくさんありました。


振り返りながら記録していきます。
4月10日
【本願寺はなまつり】

築地本願寺で、お釈迦様の誕生日をお祝いする
はなまつりのお祭りが開かれました!

当日は晴天。
たっくさんのお客さんがいらっしゃるはなまつりに、
JVCも物販で参加させていただきました。

焼きたてのお魚とかカキを食べたり、
ヒーローショーを見たり、
のどかな一日でした。


4月23日24日
【アースデイ2011】
代々木公園で行われた「地球のことを考える日~アースデイ」
のイベントにも参加しました!!

グローバルフェスタのように、
公演を貸し切って、たくさんの団体が所狭しとブースを設けて、
さらには特設ステージで様々な催し&ゲストも来て~

な盛りだくさんイベントなのです。

が!第一日目は雨降るお天気…
JVCの物販テントの中でも、
雨がかからないようにずずーーーーーっと机を引いて…

だけれどもお客さんはいらっしゃってくださいましたし、
お話を聞いてくださる方もちらほらと。
ありがとうございました。

2日目は!!
驚くほどの、晴天

おひさまの光で、パレスチナの詩集製品はもちろん、
私には南アフリカのお人形さんたちが、嬉しそうに見えてたまりませんでした…。

やっぱりもう人人ひと!!の混み具合。
たくさんの方に、JVCのブースも見ていただけました。

CIMG511899.jpg


たくさんの団体が集まっているので、
私もお散歩しながら他団体さんも見学させていただきました!!
(ら!日に焼けました…)

とくに東日本大震災に対して、
本当にたくさんの団体で、そして個人で、みんながアクションしようとしているのだな、
と、このイベントでも実感させられるものでした。




ブログは更新が滞り気味ですが、、
ボラチームは相変わらず活発に行われております!!

毎週午後20時からのミーティング、お気軽にお越しください

そしてここでも告知いたしますが、
ボラチームのメーリングリストが新しいものに移行しました。
旧メンバーでまだ移行の完了していない方は、
メーリングリストですでに流れています手順に従って手続きください。


4月の振り返り、ミーティングバージョンも、、
書いておきたいものです。

N子

4月


久しぶりの更新となりました。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
3月11日に発生した東北地方大地震、、
被災された方に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
一日も早く、復興、平穏な日々が訪れますことをお祈りしております。


パレボラチームも、震災以来ミーティングができない状況にありました。

次回久しぶりのミーティング、本年度第一回めは
4月8日金曜日20時からです。

今年も毎週木曜日にミーティングを行いますが、
次回のみイレギュラーな金曜日です。

たくさんの人に会えますように・・・。


JVCでは東北地方大震災の被災地を支援しています。
くわしくはこちらのページ
http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/touhoku/

募金を受け付けております。


自分にできることを、自分の持ち場でやっていく、
そんなことができたら、そんなふうに思います。

N子


パレスチナ発見

以前一度、
パレボラチームでも訪れたパレスチナ料理屋さんがあります。

東京・神田にある
パレスチナ料理店アルミーナ


去年二月にオープン(今月で1周年ですね)したおいしいお店です。


今回ブログ記事としてアップしたのは・・・
偶然!本屋さんの立ち読みでこのパレスチナを発見してしまったからなのです~
(だから嬉しくてつい笑)

ファッション雑誌SPUR(1月22日発売3月号)の、
「TOKYOおいしい世界旅行」という世界の料理レストラン紹介特集にて、
アルミーナさんが掲載されていました

店長さんがお店をオープンしたまでのお話も少しですが知れ、
お店に行ったことのあるものとしてはびっくり&嬉しかったです。

またレストランにも行きたいです~~~!!


日本の生活の中で発見したパレスチナ
見つけるのは・・大変?それとも意外と身近にある!?
アンテナ張って、また発見次第更新します(^^)


N子

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。