FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺繍製品販売*8月26日慶応三田婦人会

8月28日、
慶応大学で行われた三田婦人会のバザーに参加してきました。


暑い中たくさんのお客様、会員の皆様が来て下さり、
JVCパレスチナ事業で活動を支援するパレスチナの女性グループが製作した刺繍製品を手に取っていただきました。


結果多くの方に買っていただくことができ、
またパレスチナに伝統的に伝わる刺繍のことをお伝えできたと思います。

バックやポーチ等の刺繍製品に施されている刺繍のモチーフには、
すべて意味があり、
伝統的なドレスなどに使われているものを使いやすいポーチ等に刺繍しているんですよ


CIMG0212.jpg



この写真はだいぶ終盤のもの。
青い糸を使った刺繍製品がとても人気で、
最後はランチョンバックのコーナーが真っ赤になりました。



製品をお買い上げいただいたお金は、
現地の女性の収入につながっていきます。


これから始まる秋も、
たくさん刺繍製品販売の機会を用意してまいります。(まいりたいです)

気になった方は販売情報をチェックチェック(ブログでお知らせ予定
売り子も同時に募集中(*´∀`*)



シンプルだけどスンブラ(麦)の刺繍が好き…
N子


あーでもやっぱりぶどうも可愛いし、
ベツレヘムのクッションとかがあったらほしい!!

 □■ 届け! アフガニスタンの人々の声 □■

先週木曜日に、東京広尾にあるJICA地球広場にて、
JVCアフガン事業担当の長谷部さんと、
アジアプレスの記者の白川徹さんによる、
アフガニスタン帰国報告会が行われました。


アフガニスタンでは近く大統領選を控えています。
またタリバンが息を吹き返しその勢力範囲を広げています。
その背景には現地住民の米軍及びNATOの連合軍への不信感が
日ごとに増してきているそうです。

日本ではあまり見聞きする機会の少ない
アフガンの現状をお二人の見てきた支援と従軍取材という経験から
語っていただきました。


続きを読む

ボラチーム Seminar 「アメリカ合衆国のキリスト教とパレスチナ」


皆さんこんにちは。
最近パレスチナ・ボランティアチームに参加させていただいている石川です。
先週木曜日7月23日に長下部さんに
「ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の理解、
アメリカとキリスト教、キリスト教とパレスチナ問題の関係」
についてプレゼンしていただいたのでそれについて書かせていただきます。


P1020293.jpg
<長下部さん、話に聞き入るメンバー>

続きを読む

 ◇HSP連続講座「人権の視点から見たパレスチナ」◇


ずいぶん遅いかもしれませんけど、
先週の金曜日に東京大学の「人間安全保障」プログラムが
面白いイベントを企画していたので、参加してきました。
それについて小さな報告をしたいと思います。


うちのボラチームがそのイベントにどう関わったかというと、
我々と一緒に戦っている、かつ日本国際ボランティアセンターの
パレスチナ事業担当である藤屋リカさんが講師を務めました。

続きを読む

◆ 6月25日 ボラチームMTG ◆

この日は、いつものボラMTGとは訳が違う、
自分たちボランティアにとってとても重要な日でした。。。。


IMGP2352.jpg

続きを読む

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。