スポンサーサイト


ボランティアによるパレスチナ訪問報告会

遅くなりましたが、

来週に迫った、ボラメンバーのパレスチナ訪問報告会の告知をします!

発表者4人、どきどきが増すこの残りの一週間を過ごすことでしょう。

是非、お越しください!☆


shio


ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ー

ー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー
(☆転送歓迎☆)

『パレスチナという鏡』
~JVCボランティアメンバーによるパレスチナ訪問報告会~



みなさん、こんにちは!

私たちは、日本国際ボランティアセンター(JVC)のパレスチナ事業を東京にてサポートしてきたボランティアです。

これまで大学の授業や会社での仕事の傍ら、JVCでのボランティアを通して

イスラエル/パレスチナ問題について学び、東京でパレスチナとの関係を持ってきました。

そんな私たちが今回3月に初めてパレスチナの地を訪れ、

自分たちの目でパレスチナを見、肌で感じてきました。

そこで、現地での経験を通じて私たちが見た「パレスチナ」は、これまで東京で知り考えてきた

「パレスチナ」のイメージをはるかに越え、私たちにたくさんの衝撃や感動を与えてくれました。

その衝撃や感動は、メンバー1人1人がパレスチナを「鏡」として、日本や自分自身を振り返る機会ともなりました。

今回の報告会では、そのようなボランティアとしてパレスチナに関わる私たちの感じてきた「パレスチナ」を紹介します。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日時: 4月26日(月) 19:00~21:00
場所:文京シビックセンター 4階会議室

◆報告者:成田矩子(大学3年生)、オチ・ブルーノ(大学3年生)、
 塩塚祐太(大学院生)、佐藤由佳(社会人)
◆参加費:300円
◆定員:30名
◆会場アクセス:丸ノ内線・南北線「後楽園」駅 徒歩1分
三田線・大江戸線「春日」駅 徒歩8分
JR「水道橋」駅 徒歩8分
◆申し込み・問い合わせ:yu-palestine.t@live.jp (担当:塩塚)
◆主催:JVCパレスチナボランティアチーム
 協力:日本国際ボランティアセンター(JVC)

ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ー
ー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー■ーーー



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
