スポンサーサイト


4月8日*木曜MTG

4月8日の木曜ミーティング、
参加は14人でした。新しく来てくださった方、今日もおひとり
最近多いですね!楽しいですね!

久しぶりのブログ更新となりすみません。
更新はありませんでしたがボラチームは毎週集まり熱い議論をしていました。


この日の議題は
・バサルのちアサル2号の記事内容確認
・この先のイベントについて
主に2点でした。



バサルのちアサル、みなさん1号はいかがでしたか??
2号では3月にパレスチナを訪問したメンバーのうち3人が記事を担当します。
ミーティングでは3人が書いてきた記事を全員で読み、疑問点0を目指し推敲作業をしました。
推敲と使用する写真を選ぶ段階まで進み、後は締め切りまでにレイアウトと印刷が待ちかねています

私は今回記事を担当したのですが、行ってきたばかりということもあり、思ったことを率直に、でも字数を気にしつつ・・という書き方をしてしまったので不安でしたがみなさんに指摘やアドバイスがいただけてよかったです。

会員の皆さんのお手元に届くまで、もう少し頑張ります。



さてさてイベントです!
なんと今月中にJVCパレスチナ事業関連では2つのイベントが待っています

まずは4月20日、JVCパレスチナ事業・現地代表による一時帰国報告会。
そして4月26日はボランティアチームのパレスチナ訪問メンバーによる報告会です。
会場はどちらも文京シビックセンターで時間は19時からを予定しています。

ボラチーム活躍のチャンスー

そしてたくさんの方のご来場お待ちしています。
(広報分はほかの記事にします)


来週のMTGではボラチームイベントの発表内容検討を予定しています。
木曜20時から普段通り上野のJVC東京事務所です!!

N子


追記はおまけ・・・
おまけのおまけ追記です。

ブログ担当者が自分で書くのも、、、
でもとても嬉しかったので記録に残しておきます。
お礼の気持ちを込めて

2週間連続でMTGをお休みしていたため久しぶりのボラチーム!
帰省から戻り空港から直接向かったMTGの最後に
なんとなんとー!(自分で言うのはずかし!)

みなさんから誕生日のお祝いをしていただきました
遅い時間になっていたというのに本当に本当にありがとうございました。
今まで私もサプライズお祝いをしてきたというのに、、
全く気がつかないまま電気消して歌を歌われるというサプライズに気がつかなかったというのは悔しいです笑


21歳になりました。
2年前、私とパレスチナの間には何もありませんでした。
けれど知りたいと思って、ただ近づきたいと思って動いてみたら、2年前には想像のつかなかったところまできてしまったと思います。この想像のつかなさは幸せなものです。
なにもなかった私とパレスチナの間には個人間で友情や尊敬、信頼ができました。
大学生活で言うとのこりは「2年」。この2年間がまた充実したものになるように!そして今度の2年はパレスチナの人と一緒だということの嬉しさと一緒にJVCで活動し学び考えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします


April.jpg
※誕生日は7日です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
