スポンサーサイト


ボラチーム Seminar 「アメリカ合衆国のキリスト教とパレスチナ」


皆さんこんにちは。
最近パレスチナ・ボランティアチームに参加させていただいている石川です。
先週木曜日7月23日に長下部さんに
「ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の理解、
アメリカとキリスト教、キリスト教とパレスチナ問題の関係」
についてプレゼンしていただいたのでそれについて書かせていただきます。


P1020293.jpg
<長下部さん、話に聞き入るメンバー>


長下部さんはまずユダヤ教の起源を中心に
三つの宗教の違いについて話していただきました。
その後でアメリカ合衆国とキリスト教の関係、
パレスチナ問題とキリスト教の考え方の関係について
お話くださいました。
最後には現在長下部さんの研究している
内容についても説明してくださり、
とても興味がそそられました。


宗教のお話だったので少し難しいところ
(特に宗派による解釈の違いや終末論など)もありましたが、
長下部さんのすばらしいプレゼン能力によって
かなり分かり易く説明いただきました。(笑)


質問もなかなか多く、皆興味をそそられたようで、
クリスチャンの方々は個人的に盛り上がってもいましたね。
第2弾を開いてほしいという要望も多かったようで、
今後も期待しちゃいます(̂̂)


長下部さん長い時間すばらしいプレゼンありがとうございました。


石川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
