スポンサーサイト


 JVCの珍味☆

今日はお昼からインターンでJVCに来てみると、


いつもおやつの置いてあるテーブルにちょっとした珍味が


仲間入りしてました♪


(お食事中の方はごめんなさい、、。)



JVCには、いろいろなところから頂いたり、
出張から戻ってきたひとが買ってきた
お菓子がいつもあります。


国内だとお饅頭やカステラ、せんべいなどが、
海外だとチョコレートや、パレスチナからだとアラブ菓子やタムル(ナツメヤシ)などがあり、
疲れて、ほっと一息つくときの楽しみとなっています。


今日はそんなおせんべいやドライフルーツの横に、
自分が初めて目にする"スナック菓子"が(存在感強く)並んでいました。

それが、、


090723_1310~01


これです!!


聞けばタイに行ってきたボランティアさんからのお土産だそうで、
これのおかげで、お昼はぎゃーぎゃーと、にぎやかなご飯どきとなりました♪
(一番騒いでいたのは自分ですが・・・。)


パレスチナ担当の藤屋さん、
本当は虫が大の苦手なのですが、
(恐いもの知らずだと思っていましたがw)
本人いわく負けず嫌いに火が着いたそうで、
みんなが敬遠している中、先頭を切って、"これ"に手を出しました。


090723_1312~01


結構普通に口にして、
「あ、これ味の素使ってるね。」
などと強がっていましたが、二個目を口にすることはなかったみたいです。。。


そして自分も、大の大の虫嫌いですが!!!
こんな時は強がりというか、、
好奇心をどうしても抑えられず、、、


090723_1313~02


食感はえびせんに近いようですが、
決して記憶には留めたくない感覚でした。
うまい!!とは言い難かったです。。

WO1.jpg


これはこの夜のパレボラチームでも、また
ぎゃーぎゃーとネタになり、
楽しませてくれた虫さんたちでした☆


このように、JVCでは世界各国の珍しい文化を体験できるチャンスが
多いんじゃないでしょうか♪


shio

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
