スポンサーサイト


◆ 6月25日 ボラチームMTG ◆

この日は、いつものボラMTGとは訳が違う、
自分たちボランティアにとってとても重要な日でした。。。。


IMGP2352.jpg
この日は、一か月前から X Day と名付け準備してきた大切な日だったのです。
何を準備してきたかと言うと、


そう、この日は我らがパレスチナ事業担当の藤屋リカさんと、
2年前からJVCボランティアとして関わり、ボラチームの長老の一人である
Uさんの誕生日パーティーを行う日だったのです!!


リカさんとUさんに今回用意したプレゼントは、
メッセージファイルです☆
一人一人A4 のルーズリーフに
 ①リカさんor Uさんをイメージした動物の絵、
 ②リカさん or Uさんにやめてもらいたいコト、
を添えてメッセージを用意し、それをみんなの分まとめてファイルに綴じたものです!


そしてこの最も困難だったことは、
これをサプライズにしたことでした。二人を同時に祝おうとしたのですが、それぞれお互いにメッセージを書いてもらいたかったので、
リカさんにはUさんのサプライズを行うとだけ言い、
Uさんにはリカさんのサプライズを行うとだけ言い、
当日も二人は自分のサプライズプレゼントが用意されていることは全く気付かず
相手のサプライズにわくわくしていました♪♪


IMGP2341.jpg
<リカさんの帰りを待つメンバー。>


IMGP2333.jpg
<本番前にメッセージ作成中のO君。>


当日、段取り不足で11時までMTGを引き伸ばさなきゃいけなかったり、ケーキは誰が用意しているのか連絡取れなかったり、ぎりぎりまでバレないように
PCでチャットみたいにして話を詰めて実行しました。


IMGP2346.jpg
<ハッピ~バ~スデ~♪>


結果的二人へのサプライズは大成功しました!
が、本当に前途多難でした。。。


メッセージに添える動物は、リスやアライグマ、ロバ、みつばちなど様々で、
その書いた人の人間性や二人への思いが詰まったメッセージでした。
何より二人の笑顔がその日、日が変わるまで続き、
実行委員会としても本当に大満足でした☆


IMGP2358.jpg
<プレゼントのメッセージファイルと一緒に。>


日頃の感謝を少しでも返すことができた日だと思います。
リカさん、これからもお身体に気を付けてがんばってください!
Uさん、今年大変だけどがんばっていこう!
これらかもよろしくお願いします☆


IMGP2362.jpg


IMGP2361.jpg



shio@ボラチーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Xデイなど露知らず、
張り切って最近使っていなかったルーズリーフを探し求め、
仕事の集まりを早めに切り上げて帰ってきた、
おめでたい?張本人でございます。
だいぶ真相がわかりました。
このブログもルーズリーフの1枚として加わりました。
ありがとうございます。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
Uさんとは出会った2年前、ダブルスコアの年齢でした。
Uさんが差を縮めはじめました。

Rさんとの年の差を計算するのがややこしくなってきたUです。

みなさま、大変ありがとうございました!
驚きすぎて、落ち着くのに一週間もかかってしまいました。
さらに動揺しすぎて、まともにお礼も言えず。。。
喜ぶことすら忘れてました。。。
それに関しては申し訳ないのですが、
このXdayのみんなの心情を思うとやりきれない(笑)
っていうか、長老って。

特に、むんち様!!
これに関しては、本来は一番感謝しなければならないのに、ちゃんと言えなくてすみません。
誕生日を覚えていただいていたことに、本当にびっくりしています。
そして、まさか、実行にまで移すなんて!
いろいろお世話になっているのですが、さらに感謝しきれません。
ありがとうございます!

みなさまには、また改めて、お礼のメールを送らせていただきたいと思います。
FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
