スポンサーサイト


5月14日報告会*レポート

昨日きゅりあんで行われた、現地スタッフの福田さんの報告会が無事、終了しました。


駅から近く、きれいな場所だったので、来やすかったのではないでしょうか。
幅広い年代の方々に来ていただき、質問も多く、良かったです。


JVCの活動、東エルサレムやガザでの人々の様子等々、日本にいては、なかなか聞けない話をたくさん聞けました。


特に気になったのは、東エルサレムの状態です。
最近のガザ侵攻で注目を集めていた中、東エルサレムでは家屋破壊や入植地の拡大が進んでいたようです。
これをきっかけに、ヨルダン川西岸地区や東エルサレムにももっと目を向けられたら、と思います。


ちなみに、ボラチームは、今までやってきた活動やら、これから行っていきたいことなどを簡単に話させていただきました。


パレスチナのために何ができるのか、あるいは、パレスチナに対して何がしたいのか、これからさらに考えていく必要があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
