スポンサーサイト


メーデー

昨日は昭和の日、


代々木公園で労働者の団結を示すお祭りがありました。


JVCはここでブースを出展し、アフリカの女性たちが作った人形や


パレスチナのおばちゃんたちが作った刺繍製品を販売していました。


大きな広場では各政党の党首やそれに近い役職の人が演説をし、


お祭り会場ではフリーマーケットや出店屋台が並び、


とても大勢の人たちでごった返しとても賑やかでした。



IMGP1906.jpg




しかし、


いかんせん、この日の陽気と言ったら、もう本当にお昼寝がしたくなるような


日差し。


ちょっとJVCの運が悪かったようで、ブースの場所も一番賑わっている場所よりも


少し離れ、お客さんもまばらだったのがさらに


気持ちよかったです。


そんな中でも刺繍製品やアフリカ人形を気に入ってくれたり、


JVCに関心をもってくれた人もおり、


・・・それなりに仕事もして、


IMGP1911.jpg




とてもリフレッシュできた休日を過ごしたボランティアでした♪


塩塚@ボランティアチーム


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
