スポンサーサイト


報告会終了

12月6日『私たちが行った、見た、感じた。~中東から考える人間の安全保障~』、ボランティアチーム報告会が無事に終了しました。


東京大学「人間の安全保障プログラム」連続セミナー第2回として開かれ、東京大学駒場キャンパスにて、32名のご参加をいただきました。
ありがとうございました。

今回の報告会は自らの意思でボランティアとしてJVCに携わり、そして中東という地に行き、自分が感じた思いをもったメンバーが、人々に知ってほしいと感じている事を自分の言葉で伝えていきたいということで開かれたものです。
私たちは「人間の安全保障」のプロ(?)ではありません。けれどそれがどんなものだろうか、と一人ひとりのなかでじっくり考えてみました。
参加して下さった方の心に、発表者4人の気持ちは伝わったでしょうか?


2時間半の長時間にわたって最後までお話を聞いて下さった方には本当にボラチーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。
少し時間が延びましたが・・・
話し出すと止まらなくなってしまうのが私たちボラチームのようです。


報告会準備のミーティングもいつも定時には終わりません・・・・・・!!
終電近くまで、さらには終電を逃す人・・通常活動日ではない日曜日にも議論議論!!
JVCの事務所の皆様にもご迷惑をおかけしました

しかしそのおかげで、私自身はは発表者ではありませんが、たくさんのことに気づきそして考えさせられることになりました。
このような時間を今持てることが本当に恵まれていることだと・・よく思います。
毎日メンバーに投げかけられる熱いメーリングリスト(国内外からの!!!)を読んでは、勉強になっています。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。



さて、ボラチームは今後も積極的に動いていきますよ
ミーティングは毎週木曜日20時から、東京都台東区東上野の日本国際ボランティアセンターで行っています。
ご興味のある方、是非いらしてみてください★
アラブコーヒーを用意してお待ちしております
JVC公式サイト:http://www.ngo-jvc.net/index.html
ボラチームサイト:http://www.ngo-jvc.net/vteam/palestine/



今日もN子でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
