スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月2日*木曜mtg

みなさま

暑い日が続きますね。
今日は8月最初のボラチームでした。

今日は前回の予告通りバサアサを刷る!ということで協力しあって無事にバサアサ16号を擦り終えることができました。
お手元に届くのを楽しみにしていてください。


そして、今日はガザからアメリカ人のNGO職員さんがボラチームに来てくださいました。
ガザの写真を何枚か見せてもらい、話を聞いたり質問をしたりしました。
タンク(戦車)や、ガザ市民が通る道とイスラエル兵が通る道の違い、ラクダにまたがりゆっくりとビーチまで散歩に行くおじさんたちの様子、ドンキー(ロバ)、ガザ市のメインロードに掲げられたたくさんのハマースの旗。ハマースの旗を振る子どもたち。
そしてガザの海岸から見える綺麗なサンセット。
まだ見ぬガザの様子がよく伝わって来ました。

そのあとは、ボラチームの活動紹介の一つとしてパレスチナの歩き方を渡しました。
「自分たちで作ったの?美しいし、すばらしいね。ガザの情報は載ってないの?いつかぜひガザの情報も載せて!」とおっしゃっていました。
(キリストっぷ(※バサアサ16号参照)で購入した”ア〜メン”も手渡しての説明しましたが、ジョークはあまりわかってもらえませんでした。。。やはり言語の違うお笑いの壁は厚い)
そして、日本とパレスチナの国旗がはためくバッジをおみやげにいただきました。
最後にみんなで記念写真を撮りお別れしましたが、ガザで待ってるよとおっしゃっていました。



さて、次回のパレボラチームは、予告の通り六本木で開催されている”アラブ・エクスプレス”をみんなで観に行きましょう!

『アラブ・エクスプレス』
http://www.mori.art.museum/contents/arab_express/

集合時間:8月9日(木)19:00
集合場所:六本木ヒルズ森タワー前 ローズガーデンの蜘蛛のあたり(雨天は水景前)
     http://www.roppongihills.com/spacemedia/media/suikei.html
     http://www.joho.st/tokyo/roppongi/roppongihills.php

入場料金が当日購入で1,500円/人ですが、割引チケットが10人分あり1,300円/人で入ることができます。
また、前売り券が1,200円/人ですので、確実に行く!という方は事前の購入をおすすめします。
http://www.mori.art.museum/contents/arab_express/access/index.html

念のため人数を把握したいので、参加ご希望の方はJVCパレスチナ事業担当の津高さん宛に参加の旨をメールしてください。
もちろん、当日参加も大歓迎です!

そしてせっかくなのでお時間の許す方は鑑賞後にごはんでも。
六本木ヒルズにビビンバ屋さん(アジア料理屋さん)があるので、そこに行きませんか?
http://r.gnavi.co.jp/g568003/

鑑賞に2時間くらいはかかりそうな気がするので、みなさま気合を入れて行きましょう!
ちなみに写真撮影は一部を除きOKだそうです。



では、来週!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。