スポンサーサイト


12月15日*バサアサ印刷&お宝発掘


みなさんこんにちは^^
お久しぶりのブログ更新です。


私自身、1月ぶり?のボラチーム参加となってしまいました。
今日は最後まで居られなかったのですが、久しぶりにメンバーに会えてとっても嬉しかったです…


本日のメニュー、
まずは「バサルのちアサル」12月号印刷!

お手元に届くまでどうぞお楽しみに!!
パレスチナ現地からの「リリックな」(メンバーの一人評)記事に、
グローバルフェスタ続報&15日まさに今日終えてきた大学出張授業でのお話の3本立てでございます。


そしてっ
大掃除と片付けと・・・・の過程で
JVCパレスチナ事業のため込んできたお宝が発掘され、放出されておりました。

たとえば~~
image.jpeg
年代物(?)の地図たち!!

1948年以前のガザの地図、
ヨルダン統治下にあった西岸を含むヨルダン観光マップ、
70年代イラクの地図・・・・

神保町古地図屋さんにいったら売れるかも!?
でも、まだ手放しません笑

事業で保管しますので
見たい方がいらっしゃったら是非、見に来てください♪
ガザに鉄道が通っている! なんていうのは、ちょっと感動かも…。

他にも、オスロ合意前後の各団体のニューズレターや、
JVCの古いパレスチナ写真、などなど・・・・・

どうでもいい人にとっては
古紙回収に出してしまうごみ、、

けれど私たちにとっては…宝の山だったりして!?
こんな感じでみんなで発掘作業していました。。

image (2)

ちょっと変?(笑)




今日も楽しく集まっていた、ボラチームでした。
年の瀬ですね、みなさん健康には気をつけて…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨルダン観光マップですが、1980年代当時はヨルダンで結構出回っていたものみたい。貴重なものじゃなくて残念!
それでも、地名と道路しか表示されていない、実際には到底使えない、内容スカスカの地図を見ていると、地図がどれだけ重要なものか、というのがよくわかります。
FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
