スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/17 Earthday Market@代々木公園

 6月17日日曜日、代々木公園で開催されたEarthday Marketに参加してきました。
前日は朝から降り続いた雨も、朝方には上がり、(私でないどなたかの)日頃の行いに感謝しました。
 JVCからはパレスチナの他にもタイ、南アチームも参加されており、同じブース内に製品を並べると、それぞれ色で個性の違いが際立ちました。
 草木の優し~い色合いが特徴の上品な手染め・手織り製品はタイから。容赦なく照りつける太陽の光に堂々と輝くキラキラのビーズ製品は南ア。そして、バババーン!と一きわ自己主張が強いのが、我がパレスチナ人、いやパレスチナ刺繍製品。

 JVCブースの様子
 Earthday Market Booth

 Earthday Marketは、都心で有機農家の生産者さんから直接、こだわりの野菜や製品を買う事が出来るというのが人気の理由で(多分)、我々のような海外支援「手工芸品取り扱い店」は異色の存在と思われました。(Peace Windsさんも製品の委託販売されてましたが)
そのような苦境?に立たされ、パレスチナコーナーの売れ行きも寂しいものとなりましたが、出店者さんとの交流が楽しく、通りを行き交い様々なお店でのんびり会話を楽しみつつ、JVCブースでは「いらっしゃいませ~」と声を張り上げる、気持ちの良い一日を消化する事ができました。
 
 参加前は「わざわざ都心に野菜買いに行かなくても…」と余り関心のなかったイベントが、生産者さん一人ひとりの思いのこもった品々を手に取り、その思いを聞く事で、結構面白いかも!と思うようになりました。実際お客さんの中にも買い物や(犬の)散歩の途中などに寄られている方が多かったようです。
 
 結局「念の為」持参した私のエコバッグも、山形のさくらんぼ「佐藤錦」、千葉の東峰産セロリ、千倉産の生のまま食べられるとうもろこし、蜂蜜などでいっぱいになっていましたとさ。。。                                               (むんち)
 
スポンサーサイト
FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。