スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日*通常mtg


ボランティアメンバーのみのミーティング!
なんだかこんなの久しぶりでしたね★

7月のイベントがうっすらと見えてきましたね^^

チョコレートもとける暑さ…
ガザでは今頃、こどもたちのサマーキャンプが行われているようです。
JVCの事業でも、サポートをしています。
歯磨きや手を洗う習慣を指導されたり、
普段の幼稚園活動とは違う夏休みのキャンプ、
どんなことをしてるのかなー?楽しんでいるかなー?

次回mtgも、通常通り木曜日20時から、
JVC東京事務所です!

N子
スポンサーサイト

6月16日*通常mtg


参加者6人!
ここ最近のなかでは少なめでしょうか?

雨降りだから外に出るのやになっちゃいますよねー。
なんかじめじめしてるし、事務所はクーラー入っていないしねー。


でも集まったメンバーは元気でした。


遅刻して、たこ焼き食べながらの参加でしたが、
ブログに記録を残しておきまーす。


・ボランティアチーム版会報誌「バサルのちアサル」
なんと20日が郵送をしていただくための締切日だというのに、
まだどこにもバサアサ9号の影も形もないよ・・?という恐ろしい状況(笑

休刊も考えましたが・・
出しますよ!がんばりましょう!!
ブログを見てくださっているJVC会員のみなさま!
ほんとうに間に合うかどうかは、6月の会報誌が届くのをお楽しみに…

日曜日に作業しますから、協力のできそうなかたはMLを参照して私に連絡をくださいね。

・パレスチナの子供たちからの絵
東日本大震災に際して、パレスチナの子供たちが日本を応援する絵を描いて、送ってくれました。
mtgに事業担当の方がおらず、詳しいことはわからなかったのだけど…
多くの方に見ていただけるように、魅力的な企画をかんがえましょうね!


N子

6月9日*ちょっと特別mtg

6月9日のパレボラミーティングは・・・
ちょっと特別!

神田にあるパレスチナ料理店、
アルミーナで行われました!!!


7月に、新しく事業担当になられた津高さんの報告会を、
パレスチナ料理を食べながらできる楽しげな場所で・・・という計画のためです。


アルミーナは前にも記事に書きましたが、
都内唯一のパレスチナ料理屋さん!

ハイファ出身のオーナーさんのお店です。

聞こえてくる(&お店にいる人も喋る笑)
アラビア語パレスチナ方言も楽しいお店です。


みなさんおなじみ、
パレスチナのビール、タイベを日本に輸入、販売している
セーブザオリーブのみやざわさんもmtgに参加してくださり、
ちょっと特別なmtgでした!

料理の写真、
あったらよかったのですが、私は食べる専門で・・すいません。
ykさんが写真撮ろうとしてるのに食べちゃうくらいのやつで・・すいません。

セーブザオリーブさんHP
http://savetheolive.main.jp/

タイベビールのページ
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm

7月の報告会についての告知は、
詳細が決まり次第お知らせしますね^^


N子

6月2日*木曜mtg


またまたお久しぶりです!
こんにちは。


先日の木曜mtgでは
映画「ミラル」を鑑賞しました。

私はその前の日
「いのちの子ども」試写会に行っておりまして、
2日連続でイスラエル・パレスチナ関連の映画を思いがけず見てしまいました!

今年の夏はパレスチナ関連の映画が複数公開されます。
お見逃しなく

最近ブログをさぼりがちだったのですが、
ミーティングは盛りだくさんな内容で行っていたのでした

パレスチナ料理を作ったり
音楽に触れてみたり、映像をみたりなどなど・・

次回発行の「バサルのちアサル」にて詳細をお伝えできればと思います。


さて来週のボラチームミーティングは場所を変えて行います!
時間は通常通り木曜夜、詳細はメーリングリストにて。

初めての方ももちろん参加できますが、お問い合わせをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。