

7月15日*木曜映画鑑賞会

本日、7月15日のボラチームは予告通り映画鑑賞会を行いました。
・・・が、『D.I.』ではなく、『Promises』を観ました。

ですが、Promisesを鑑賞して、それぞれの心に何かしら、しかもかなりずっしりとくるものを感じたのではないかと思います。

Promisesは、パレスチナとイスラエルに住むパレスチナ人・イスラエル人、アラブ人・ユダヤ人である7人の子どもたちが自分たちの考える「イスラエル・パレスチナ問題」、そして「和平」について、それぞれに悩み、素直に語り、涙するというストーリーです。

子どもたちの一言一言にはっとさせられ、唇を噛み締めるような思いになる場面もたくさんありました。

感想などは担当を1人決めて、次回の"バサルのちアサル"に掲載予定です。
参加出来なかった方もぜひ一度ご覧になって下さい!



そして、次回7月22日(木)のボラチームも映画鑑賞会を予定しております。
上映作品はまだ未定ですが、もしかしたら『D.I.』の可能性もあるかもしれません!
ぜひ奮ってご参加下さい。

それと、もうひとつ。
カステラもいただく予定だったのですが、次週に持ち越しということになりました~。
来週のメンバーでいただきたいと思います。
こちらもお楽しみに♪

それでは、みなさま、少し早いですが良い週末を。



Y

7/15映画鑑賞会予告

先週ブログで投票を行った
7/15(木)20時からのパレスチナ映画鑑賞会の結果を報告致します。


投票の結果、鑑賞作品は

D.I.(Divine Intervention/ディー・アイ)】
(上記D.I.をクリックで映画のサイトへ)

に決定致しました!!


みなさま、どうぞふるってご参加ください!

雨が降ったり、室内が寒かったり、屋外が暑かったりと
気候や温度の変化が激しい日が続きますので
どうぞお体ご自愛なさって、ボラチームに元気に参加してくださいね!



Y

7月8日 木曜ミーティング

7月8日のミーティングは新しい方3人をお迎えして、計8人で行いました


今回はパレスチナ事業担当のリカさんから、イベントのお知らせがありました☆

☆「オリーブ畑を捕まえて」
2010年7月23日(金)午後7時開始
場所:     経王寺(新宿区原町1-14)
スピーカー: 藤屋リカ(日本国際ボランティセンター)
        持田貫信(日蓮宗僧侶、聞き手)

詳しくはこちら↓
オリーブ畑を捕まえて

☆7月25日には聖アンデレ教会でお話をするイベントがあるそうです。



来週、再来週は映画を観賞することになりました。
* 来週は津高さんに頂いたカステラを食べる予定ですよ♪


ブログ初挑戦の M.K でした。

7/15【告知と投票のお願い】映画鑑賞会

【告知:映画鑑賞会】

 来週の7月15日(木)20:00~のボラチームでは、
 パレスチナに関連する映画の鑑賞会を開きます。

 上映作品は多数決を取り、決めたいと思います。
 詳細は下記【投票】をご参照下さい。

 尚、7月22日(木)20:00~のボラチームでも
 映画鑑賞会を開催する予定です。

 映画鑑賞後は、簡単なレビューや感想を
 『バサルのちアサル』のVol.4(8月発行分)に
 記事として掲載致します。 
 (記者は7/15または各上映会後に
  話し合って決めます。)


【投票のお願い】

 下記のリンクより、観たい映画を選んで投票して下さい。
 投票は1人1票です。

 アンケートを表示する


【映画の紹介】

 お手数ではありますが、映画の内容につきましては
 ご自身で下記リンクを参考にご確認ください。

 ・OUT OF PLACE(アウト・オブ・プレイス)
 ・GHADA(ガーダ)
 ・Rainbow(レインボー)リンク無し
 ・Paradise Now(パラダイス・ナウ)
 ・Promises(プロミス)
 ・Breaking the silence(沈黙を破る)*
 ・D.I.(Divine Intervention/ディー・アイ)
 ・Bil'in My Love(ビリン・闘いの村)

 *「沈黙を破る」につきましては、シリーズ4部作です。
 第1部『ガザ―「和平合意」はなぜ崩壊したのか―』
 第2部『侵蝕―イスラエル化されるパレスチナ―』
 第3部『2つの“平和”―自爆と対話―』
 第4部『沈黙を破る』
  の中からどれか1作を観たいと思います。


 ☆パレスチナ関連の映画を観る良い機会です!
  ご覧になったことがある方も、またまだ観ていない方も
  鑑賞会にふるってご参加下さい!


 Y
FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
