スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラクの子どもたち バレンタイン・チャリティ絵画展

明後日まで、東京日比谷の


ギャラリー日比谷というおしゃれな会場で


JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)主催の絵画展が行われています。


IMGP1024.jpg


詳しくは、“JIM-NET”
>>http://www.jim-net.net/contents.html#flier

続きを読む

スポンサーサイト

2月5日(木)のボラチーム。

先週のボラチームMTGでは、
藤屋リカさんからパレスチナ料理のマクルーベを振舞っていただきました。
JVCで、リカさんのマクルーベと言えばテッパンで、
その匂いをどこから嗅ぎつけてきたのか、
忙しく普段はあまり顔を出さないボラメンバーも、この日には現れたりなんてことも・・・♪


IMGP0894-.jpg
“マクルーベ”・・・“ひっくり返す”。

続きを読む

緊急報告会*レポート

更新がとても遅くなってしまいました。

1月15日、緊急報告会 パレスチナ:ガザを生きる人々の現状 は、たくさんの方にお集まりいただき無事に終えることができました。

前半はJVCエルサレム事務所スタッフ2人と生で電話をつなぎ、また現地NGOのスタッフとの電話を録音したものを会場に流して、皆さんに声が届けられました。

後半は、パレスチナ問題を専門とする日本女子大学の臼杵陽教授と東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所の錦田愛子非常勤研究員のお二人に問題の経緯や背景などを語っていただきました。

2時間ではとても時間が足りず、内容盛りだくさんの報告会でした。


この日はたくさんの報道関係の方も集まり、さらにたくさんの方へとガザの現状が伝わったことと思います。
この報告会の様子がJANJANに掲載されています。
http://www.news.janjan.jp/world/0901/0901175573/1.php

前半、後半ともに動画を見ることもできます。是非ご覧ください!

続きを読む

FC2カウンター
最新記事
ブクログ
最新コメント
募金
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

JVC パレスチナボランティアチーム

Author:JVC パレスチナボランティアチーム

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。